ドラマ東京独身男子1話見どころとか評判斎藤工、高橋一生、滝藤賢一

テレビ朝日の土曜 ドラマ東京独身男子1話をたまたま見ました。

高橋一生が主題歌、、、

主人公の太郎(高橋一生)はうまくいきそうな人がいてもなかなか認めようとしないとても気が強そうだな~という印象です。

透子(桜井ユキ)とルームシェアしてる舞衣(高橋メアリージュン)は結婚がきっまってる彼氏に浮気されてもすぐお泊りしちゃってこんな人いないでしょ!と思ってどちらにもいらっとしてしまいました笑

夢見がちな3人の“AK男子”たちに辛らつな意見を突きつける仲里依紗男の人が近づいても離れようとする女とふらふらと自分以外の女の体を求めて離れようとする男から離れられない女って感じでしょうか。でもドラマ東京独身男子お話が進んでいくのを2話予告で見るとそれぞれよい恋に目を向けてくれそうな気がするのでがんばってほしいななんて思っちゃいました。

離婚届けを出した日を「独立記念日」としている斎藤工

それと東京独身男性深夜ドラマだからか極端でわかりやすい演出と感じました。

大手銀行勤めにも関わらず、自分は仕事人間で恋愛には全くアンテナが向いていない、自分の恋愛は持たない仕事も私生活も充実した独身生活を満喫する大手銀行勤めの太郎(高橋)。

弁護士の岩倉(滝藤賢一)のイケメンにお詫びにとお茶に誘われ、よくある下手な手段のナンパだと内心ゲンナリする舞衣(メアリージュン)だったけれど、断って去ろうとする際にバランスを崩してしまいそのイケメン、審美歯科医院の院長・三好(斎藤)に抱きとめられ、不覚にもときめいてしまったようでした。いや、東京独身男子ベタな展開は案外キュンとしますよね。むしろ羨ましい展開ですよ!そしてまた明日と言われたら期待してしまいます。そして次の日、隙をつかれうっかりキスなんてされてしまった舞衣、恋愛ドラマには衝撃が強すぎた模様でした。しかもなんと、周囲の反対を聞かずに彼女に会いに行く会社の新しい社長だったのです。

弁護士の岩倉あのトキメキは一体どこへ向かっていくのか、東京独身男子その行方が楽しみです。

同居している和雄(小野武彦)の関係性が夫婦のようで、見ていて新鮮でした。

東京独身男子見逃し

恋愛ドラマを描く場合、女子トーク・恋愛トークが中心になりがちですが、東京独身男子は男女の友人のような関係性で描かれています。

仕事ができて男性に敵意むき出しの舞衣(高橋メアリージュン)と、対照的に、家庭的で男性に尽くす性格の透子(桜井ユキ)。

家事全般を当たり前のように引き受けている透子は一体何者?と違和感さえ感じました。

この二人がなぜ友人になったのか、同居するに至ったのかとても気になります。

恋愛を必要としない恋を勧める存在は、今後に大きな影響を与えそうですね。

また、一途に恋人を想っていたはずの今後の恋模様も大いに気になります。

このまま東京独身男子結婚とストレートに進むとは思えません!

ドラマ東京独身男子見逃したら